ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

メタルギアポータブル ピースウォーカー。とりあえず大体クリアしました。
中々楽しいですね。潜入にしろ、巨大メカと戦うにしろ、工夫ひとつで難易度が全然変わってくるのがいいです。
まあ、時間かけてやれば誰でもクリア自体はできるという親切設計も好きです。


タミフル。思っていた以上に早い段階で黒衣の面々を参入させます。
現状ではエリシアが登場していますが、高木とフィア、レイラ辺りは参加確定。ファウスト、ヴィスリー、ひとみ、フルーデリヒは微妙なところですが、おそらくファウストぐらいかな……
作品全体の分量ですけど、黒衣よりもかなり短くなると思います。半分いくかなぁ。


バイト先。人間関係は約一人と壊滅的な破綻を見ましたが、そのほかの人たちとはうまくやってる気がします。
元々、ヒキコモリ気質全開の内向的な兄ちゃんなので、人間関係は悪くなりがちですが、よくも悪くもいじられキャラが定着した模様。
彼女ができてからは特に、彼女関係のネタで猛烈ないじり方をされて、俺は本気で嫌われているのかとも思いましたが、冷静に考えれば、わざわざ俺がいるところまでやってきて、楽しそうにいじらないですわな。
うん、まあこういう人間関係は決して苦手じゃない。自分のポジションが定まっているならば、それに越したことはないわけで。


仮面ライダードラゴンナイト。見てみました。
とりあえず、杉田とホウチュウさんが素敵すぐる。


最近考えてる特撮系小説と、以前に考えていたネタを上手く融合できないかと考えています。
考えているだけで書かないというボツネタが大量にあるので、それらを幾つか組み合わせたりしてみようかと。
