ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

 そんなこんなで、キャプチャ絵を使いながら御紹介。
 絵はフィア、高木のみ挿絵などから使用。他は適当に似てるキャラを引っ張ってきて加工。
 ちなみにプレイ中はBGMをアイマス垂れ流しにしてるので三國志=アイマスという変なイメージになってます。

上庸
 まずは場所。上庸ってトコロです。
 五斗米道っていう宗教が隣の町にいて、その始祖の弟君が早速仕掛けてきてます。
 では、こっちの戦力紹介。

オルゴー
オルゴー
使える文字の関係でオルゴゥになってますが。
作中最強の騎士とあって、その能力は時代の英雄にも引けを取りません。
ちょっと世間知らずなので政治は平凡ですが、頼れるリーダーです。
統率、武力の飛び抜けた猛将タイプながら、人を惹きつける魅力の高さも侮れません。
ちなみに、画像はティアリングサーガの続編の主人公。

高木
高木
作中最強の大嘘つきとあって、その口先は時代の梟雄にも引けを取りません。
武力は作品開始時は低かったものの、現在は修行や修羅場のおかげで、なんとか一人でも戦えるレベルに成長。桜花補正もあります。
知力、統率の高い知将タイプで、戦争では相手を混乱させまくり、そこそこの政治力が内政面でも中堅として活躍。

フィア
フィア
こうやって画像切り抜いて使うと、すっげえ映える。最高だ。
魔法使いとしての能力が戦争に生きるという観点から武力はかなり高く設定。
風メインなので疾走という、いかにも風っぽい名前の特技を選んだら全然関係なかった。
おかげで主に騎馬で活躍するオルゴーの副将として、高木と二人で戦場を混乱の渦に陥れています。

ヴィスリー
ヴィスリー
オールマイティに高性能という原作を踏襲した均一ステータス。
機転の利く性格が、恐ろしいスキルだとは知らず、高木と組ませて、やはり戦場を大混乱に。
画像はFateのギルガメッシュ。
何処においても不足なく、常に活躍できる反面、さっき、エースクラスの敵が出てきて苦戦を強いられました。そんなところも原作に忠実。

エリシア
エリシア
長い貧乏生活から身についた確かな金銭感覚と節約術は、治世の場にて才覚となった、という設定で。家事能力=政治というのは、まあ、家庭単位では事実かも知れません。
特記すべきは武力1。戦闘させちゃだめです。絶対に前線に出せません。
ちなみに魅力は女性の場合、胸のサイズに準拠させるというお約束があったりしますが、俺は貧乳派なので通用しません。
画像はティアリングサーガの盗賊少女バド。うん、設定と髪型と髪の色まで同じ。性格は全然違うけど。

レイラ
レイラ
大好きな絵師さんのKanon秋子さん絵。個人で楽しむだけだから良いかと、ちょっと拝借。
雷魔法は超強力という理由で、オルゴーに次ぐ武力。
あ、こいつだけバストサイズ=魅力設定。
ちなみに、間合いさえ離れていればオルゴーVSレイラでは、レイラのほうが強いです。

ひとみ
ひとみ
同じ絵師さんの佐祐理さん。なにげに、ひとみのモデルなので、ある意味、これは元ネタ画像に近いかな。
高木に及ばないまでも、高い知力と、属性を凌駕する魅力の持ち主。最強の魔法使いに相応しい武力。スキルは原作のマナの許容量の多さから連想で。
ただし、経験の浅さから兵種が平凡で、微妙に使いにくい。


ちなみにルクタ・ファウストなどは未登場。
数値化したらファウストが強かった。魅力と統率以外は高水準。
ルクタは魅力、政治に強く、クーガは曹操レベルの強さ。
ガイもさりげなく強い……

まあ、こんな感じです。
コメント
この記事へのコメント
虚弱→虚実、でした。

建築は政治能力で変動してますね。
2009/06/13(土) 18:43 | URL | 月月 #d3xRQPUk[ 編集]
なるほど。だからエリシアがすげぇ勢いで色々建てていくのか……

現在、曹操VS馬騰VSオルゴーという、とっても大変な三つ巴をしていますw
2009/06/14(日) 02:36 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
あー。曹操は人材バカ多いですよね。
馬騰はバカな人材が多いですね。
何にしろ弓兵と戟がいれば勝てます。ひたすら燃やして……。火神は卑怯ですわ。

あ、ふと思ったのですが、レイラのスキルは落雷じゃないんですか? 又は鬼門。
2009/06/14(日) 02:47 | URL | 月月月 #d3xRQPUk[ 編集]
ZENさんの絵は私もお気に入り。
おっぱいとお尻がステキだよねぇ。
2009/06/18(木) 00:52 | URL | ロングランス #Cv2s2L.A[ 編集]
>月月月さん
鬼門、落雷はチート過ぎて封印ですね。火神も大概ですがw
馬鹿一家はあれですよ。司馬懿さんや高木や、何かと切れ者と組み合わせたら強いので、割と使えますw

>ロングランスさん
正直、あの肌と布の質感と、ストーリーが見える絵がたまりませんw
2009/06/18(木) 14:15 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/110-cb9684a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
