ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

黒衣 69話:散華  更新



エリシア・フォウルス 14歳 女の子

 異世界初日の高木に懐いたエリシアですが、そもそも登場させる予定はありませんでした。
 裏設定にハーレムがあったので、女の子いっぱい出すのが苦手なのに、がんばって登場させたんですが、いざ旅に出てみると、家事万能のエリシアには随分と助けられました。
 高木は弱いので、エリシアが唯一の守るべき存在でしたし、そう言う意味では高木に桜花を持たせたのはエリシアという存在がいたから。

 以前、本から見つける恋の文字を掲載するにあたり、カート・ヴォネガットの創作講座から引用しました。そこで、サディストになるべしと書かれていました。
 どんなに善良な人物でも、不幸のどん底に突き落とす必要があると。
 読者に、自分が何で出来ているか悟らせるために――

 いや、そんな大層な目的ではないんですが、一番善良な人間がエリシアだったものですから。
 ……書いてて辛いのですが、頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(月) 02:59 | | #[ 編集]
そういやエリシアのフルネームってこんなんだったな~とか思いながら今回の更新をチェック。
エリシア……死んじゃうのかなぁ……あれ? 目から汗が出てきた……
2009/07/23(木) 13:59 | URL | 紅葉砂糖 #XiQ4N6L6[ 編集]
エリシア復活しました。御心配をおかけしましたが、割と元気にやってますw

や、もう殺さないでコールがありがたくてありがたくて……
元より復活予定ではありましたが、すごく嬉しかったです。
2009/07/24(金) 17:19 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/130-357e9966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
