ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

73話:風呂2(上) 更新

 やっと、やっとレイラ復帰フラグできた……!
 長かった。レイラだけは先に高木陣営に戻すつもりだったけど、教会にたてついたり、エリシア蘇生で、随分と後になってしまいました。

 いや、しかし今回の話は異様に書きやすかったです。
 だって、ほら。ノリが黒衣のサムライというより、普段書いてるラヴコメですし。
 ちょっと悪ノリOKな気分だったので、けっこう自重してるカタカナもバリバリ使って、高木も見事なまでのエロ進化を遂げました。十七歳なので仕方ない。


 例によって裏話。ネタバレじゃないけど、裏すぎるので、読みたい人だけ続きを読むで、お願いします。





 エリシアはちゃんと復活させる予定でしたが、方法までは考えてませんでした。
 というか、そもそもエリシアを危機に陥らせることすら考えてなかったのですが、気付けばああなってました。
 もう、高木と一緒に「うお、エリシア死んじゃう!!」と作者が焦る始末。助けるのは予定の範囲なので、最悪、元の世界で治療しようと思ってたら、感想で「元の世界で治療ってのでもいいので助けてください」の言葉。
 うわ、そんなこと言われたらそれ以上の内容にしないと盛り上がらないじゃねえか、と必死こいて考えました。展開予想を感想に書くと、地味なダメージを作者に与えます。そのおかげで、まさしく起死回生の一手を思いついたので、ありがたい話でもありますが。
 でも、あんまりやらないで。お兄さん、そんなに頭良くないから奇想天外な策とか思いつけないの。

 で、今回の話も、前回を書き終えてから考え始めました。
 本当はもっと重い話を書こうとして、実際に二万文字ぐらい書いてたんですが、暗くなりすぎてレイラ復帰どころか、高木が異世界から撤退しそうになったのでボツ。
 なんとなく、エリシアの絵を描いてたら半裸になっちゃって、よし、じゃあ風呂だと思いついて、サクサクと書き進めました。
 黒衣のサムライは大体、こんな適当なノリで書いてます。
 それをちゃんとレイラ復帰=裸体という流れにするあたりが、伊達先生。

 ちなみに、今回登場のルルナとリッカ。
 ルルナは完全新キャラ。ファウストにも少しは浮いた話があればなあ、と思って。
 ヤツ、あれで顔も良いし家柄も良いし、才能にも溢れてるチートキャラです。
 ファウストって読者様的にはどうなんでしょう。作者的には大好きなのですが。

 リッカは、拙作「雪月恋花」からの出張。世界観に合わせて髪の色が金髪になり、人間になってますが。風呂の管理で貧乳となると、六花が脳裏をよぎったので。
 ちょっと悪戯っぽいところは残ったものの、妙にしたたかになってビックリ。

 あと、高木の貧乳論。
 作者の持論は、たまにこういう形で世に放たれます。
 変な影響を受けないよう、諸兄は細心の注意を払ってください。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりあの六花ちゃんでしたか。

ファウスト普通に好きですよ。
本当に高性能なナルシストは見てて楽しいです。
2009/07/26(日) 20:45 | URL | #-[ 編集]
僕サイコー! ってのはいいですよね。
自分、変人寄りなんで同類には優しい目を……。

あ、ファウストのことですよ。


話ごとに作風がサクサク変わるのはノリだったのですか。てっきりペース配分をしっかりしているのかと。
2009/07/26(日) 21:31 | URL | 月月 #d3xRQPUk[ 編集]
良かった……ファウストが空気だったり嫌われてたら、作者涙目でした。

>ななしさん
六花と認識してくれる人がいて嬉しいですw
や、たまに全部読んでるって感想もらうんですが、自分がそこまで中毒性あるとも思ってないので、こういう遊びはいつもどきどきするんですよw

>月さん
や、私も変人ですのでw
変態要素もそれなりにたしなんでおりますw

勿論、ペースもある程度は考えていますけどねw
重い話の後は軽い調子で、みたいに、小休止いれながら話を進めていくのが好きなのでw
あんまり作風変えすぎるのもどうかとは思うのですがw
2009/07/27(月) 22:23 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/132-047ad2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
