ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

黒衣 86話:強奪 更新
 時系列変えちゃったー。一応、84、85話と同じ時系列での高木サイドってことで。
 既に90話まで完成してるんだけど、推敲とか今後との兼ね合いで変更箇所があるかも知れないので小出しにせざるを得ません。
 つか、100話で終わるのか……或いは、100話に届くのか……さっぱりわかんないですね。
 一応、自分なりの流れは多少できあがっていますが、基本的にいきあたりばったり。


 ここの訪問者は七人だけじゃなかったらしい。
 よくよく考えれば、黒衣のTOPからリンク飛ばしてるんだから、一桁は無いか。

 
 
このブログもそろそろ一周年だし、一周年記念で何かやりますかね。
文章書きの人もいるみたいだし。合作じゃないにしろ、簡単な何か。

有志が一人ずつキャラを出して、それを全員登場させる話を俺が書くとか。いや、思いつきですけど。
一瞬、三十人くらいキャラ登場したら……とかゾっとしましたが、そんなに来るはず無い。最悪、俺が用意する一人とか。あり得る。

仮に三人のキャラ貰って、世界観全然違うとか。
一人未来人。一人宇宙人。一人超能力者。
なに、ハルヒ?

それならまだしも、時代違ったら終いだよね。
一人サムライ。一人変身ヒーロー。一人エルフ。
……ん、そんなに難しくないか。
コメント
この記事へのコメント
無理があるというか無理がありすぎっすw
2009/09/10(木) 16:31 | URL | 白いクロ #JalddpaA[ 編集]
ディケイドパターンで、主人公が全主人公の世界を巡る……相当面倒そうですな、ええ
2009/09/10(木) 17:39 | URL | イルク #-[ 編集]
高木の凄さは口先でも知識でもなく行動力だと思ったり。


それにしても、複数人で一つのものを作るというのは、なかなかに興味をそそられますね…
まぁ仮に伊達さんの案通りのことをするにしても、世界観くらいの前提は必要でしょうけどww
2009/09/10(木) 18:12 | URL | 侍二号 #-[ 編集]
みんな伊達せんせーを甘く観てるぜw

>白いクロさん
無理なら無理矢理やればいいだけですよw

>イルクさん
一話完結なのですよw
DCD方式だと結末が映画化してしまいますw

>二号さん
「終盤なので、どうしても行動せねばならん。面倒なことだ」
 とでも言いそうですね。やればできる子は大変ですw

 そんな真面目な話に書かないので世界観とか大丈夫ですよw
 メイドロボが働く横で狼男とサムライが茶をしばくような世界でも、多分やってできないことはないですw
2009/09/10(木) 23:41 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
まぁ何とでもなりそうですけどねwwww

それにしても、祭人間なものでこういった企画は実現するかどうかにも関わらず、テンションがつい上がってしまいます。
合作小説にしろキャラ提供にしろ妄想……いや考えるだけで楽しいですね。
2009/09/11(金) 00:49 | URL | 侍二号 #-[ 編集]
凄そうなのです……
面白そうなのです。
実現するならば、最強の嘘つき高校生をある意味で超える人物を出してみたいですね。
卑怯者・手癖が悪い・性悪の三拍子が揃った凶悪ガンマンを……!
2009/09/11(金) 00:51 | URL | ハーレクイン #-[ 編集]
読んで見てえええ!
やばい、本気(マジ)でやばい、本気(マジ)で読んでみたい、本気(マジ)でキャラを送りてええええ!

どこにキャラ送ればいいんですか?

P.S.何気にブログにコメント送るの初めてです。
2009/09/11(金) 16:31 | URL | 吉田眼鏡 #-[ 編集]
なんか、もうやること確定のノリっすね。

>二号さん
とりあえず、キャラの方でやってみますかw
合作も気が向けばやってみましょうw

>ハーレムクイーンさん
 間違えた。ハーレクインさん。
 じゃあ、そのキャラ確定でいきましょう。
 性別とか容姿の設定無いので俺が勝手に決めますね。

 13歳の女の子

 変更不可。

>吉田眼鏡さん
 熱烈な第一声サンクスです。
 とりあえずやりますので、仔細は最新記事でよろしくですw
2009/09/11(金) 22:22 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/151-aa048cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
