ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 伊達せんせーはバイトの面接に受かりました。
 面接官のおねーさんが美人だったので、きっと頑張って働けます。


 さて、ちょっくら一日中Gジェネウォーズやってたら、その間にコメントたくさん来てました。
 企画に乗り気っぽいので、やっちゃいますか。

【ブログ一周年記念企画】
趣旨:例によって伊達せんせーの思いつきで、皆さんにキャラ作ってもらって、それで小説を書く。

締め切り:一週間。9月18日まで。

掲載日:9月中を目処に

掲載場所:ここ。できばえがよろしければ、なろうに投下。

仔細は続きに。
●企画仔細

ルール
・一人一キャラ。双子でワンセットとか無し。
・そんなに長い小説にしないので、壮絶な過去を持つキャラとか送られたら狼狽えます。
 多分、モノローグで「壮絶な過去がある」としか説明しません。
・キャラの扱いに文句を言わない。「そんな設定書いてねえよ」とか、「そんな馬鹿なヤツじゃねえ」とか言わない。「出番すくねえ!」「俺のキャラ、一言も喋ってねえ!」とも言わない。でもせんせーも鬼じゃないので、キャラを殺すのはやめときます。
・どこまで設定を練ればいいのかと言えば、目分量です。一行で終わろうが、三十行に至ろうが構いません。設定の全部を使うとも限りません。「実は隠し子がいて」とか書かれてても、まず間違いなく反映されない憂き目に遭います。

・「召喚魔法の使い手で、うっかり理屈っぽい高校生を呼んでしまった魔法少女」とか送ってきたら、名前が自動的にフィアになります。他の設定が全部消え去ります。
 「一見するとスケバン。けど中身は乙女」とか「ぱんつ見えても恥ずかしがらない」とか「中学生の御主人様を持つ高校生」とか既視感バリバリのは全部、名前が上書きされます。
 それ狙って送ってきたら没にしちゃうぞっ

・要するに、送ってきたキャラを完全に伊達せんせーに任せる覚悟が必要です。


●送り方
 基本的に、「小説家になろうのメッセージ機能」「みてみんのメッセージ機能」「メール」「本人に直接会う」「電話」とか。これで電話鳴ったら笑うけど。

 タイトルに「キャラ作った」とでも銘打ってください。あと、自分の名前もタイトルか本文のどこかに書いておいてください。名無しとか駄目。ステハンでもいいから名乗れ。

 yamato194cm@yahoo.co.jp
 メールはこれで。@を半角にするよう注意してください。
「伊達せんせーにメアド知られたら何されるかわかんない!」って人は、送ってくれなくていいです。
 嘘です。なろうのメッセ機能使ってください。

 コメント欄使わないのは、「うわ、キャラ被った!」とかを俺が一人でニヤニヤして楽しむため。
 他の人のキャラに気を遣わず、自由に書いてください。あと、伊達せんせーが書きやすいようにと気を遣ってくれなくていいです。むしろ、「こんなキャラどうやっても扱いきれまい!」というノリを重視で。
 けど、「扱い切れん」と判断したら使わないかもしれないので、絶妙なバランスでお願いします。

 他に何かあればコメントで質問してください。
 
コメント
この記事へのコメント
おk把握。

伊達さんの作品群にまだ登場してないタイプのキャラを作りたいなぁ。
まぁ、最終的によくいるようなキャラに落ち着く可能性が大ですがwww
2009/09/11(金) 22:46 | URL | 侍二号 #-[ 編集]
多分スルーされるだろうなあと思いましたがまあとりあえず希望ということで
2009/09/12(土) 01:33 | URL | 白いクロ #JalddpaA[ 編集]
すくすく伸びる草はすぐに枯れてしまいますね。ふふ。
いまだに高木の真意が掴みきれません。

あ……、キャラクター投票に一週間って短くありませんか?
2009/09/12(土) 09:34 | URL | 月。 #d3xRQPUk[ 編集]
>二号さん
 割と老婆はいませんよw

>白いクロ
 やるなと言っただろうに……
 あいつは色々危険なんですけどねえ……

>おつきさん
 よし、まだバレてない……
 いや、俺の書き方が下手なだけなのか……

 まあ、あんまり長いとみんな忘れちゃいますしw
 何より、俺が忘れちゃいます。
2009/09/12(土) 18:54 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/152-c0116290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。