ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

 大学時代の文芸部仲間二人に会うために京都へ。
 片道二時間半の原付旅行。
 じっちゃんから貰ったスーパーカブはかなり古い型だけどよく走り、予定時刻に母校に到着。
 単車を置かせてもらうだけのために寄った母校でしたが、新しい校舎が建っていて驚きました。よく通っていたゲーセンが潰れていたり、時代の流れを感じます。
 京都の中心部に地下鉄で移動。同期と一つ下の後輩と合流して、喫茶店へ。文芸部の先輩が喫茶店で写真の展示を行っているそうで、数年ぶりに先輩に会いました。うん、変わってない。

 文章談義に花を咲かせていたら、京都に住む友人からメール。京都に来ていることは知らないはずなのに「カラオケいきてー」という内容。京都にいる旨を告げたら、落ち合うことに。
 急な予定ながら、文芸部の面子と別れて、友人と合流。カラオケへ。

 JamProjectとアイマスを歌いつつ、懐かしい曲を歌おうと言うことでシスプリをチョイス。
 昔は十二人全員言えたのに、どうしても咲耶だけ思い出せませんでした。
 シスプリと言えば兄への呼び方。
「お兄ちゃん」「お兄様」「お兄ちゃま」「お兄たま」「兄貴」「あにぃ」「にぃや」「兄サマ」「兄くん」「兄上様」「兄君様」「兄チャマ」
 こっちは覚えてました。業の深さを感じます。

 ちなみにシスプリでは衛が好きでした。

 そのまま友人宅でニコニコを鑑賞。友人がボーカロイドの曲を教えてくれたので、こっちはアイマスのPVを教えました。
 近々、Pがもう一人誕生するかも知れません。
 一泊して、昼過ぎに出発。さっき帰ってきました。
 なんか凄く疲れたので、今日は文章書かずに寝ることにします。
コメント
この記事へのコメント
そういや御主中の最後ら辺でもシスプリネタを使ってましたねwwww
2009/09/21(月) 20:14 | URL | 侍二号 #-[ 編集]
最後で使ってましたっけ……最初から真ん中ぐらいで使った記憶はあるのですが……如何せん、文章を書くときはトリップ状態ですからね……

今は妹よりアイドルですよ、アイドルw
2009/09/22(火) 20:39 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
桜乃と歩む四年生の僕
そんなのっぽ伊達さんに贈る言葉。
――妹エプロン。
更に言えば制服にエプロン。

意味がわからない?
いや、きっと理解できる。
2009/09/23(水) 08:09 | URL | 月月 #d3xRQPUk[ 編集]
脳内に出てきたのは白雪@シスプリ。

心に栄養が足りないと言って兄サマに山のような料理を提供する困ったちゃん。

D.Cにもそういう妹いたような気がw
2009/09/23(水) 13:35 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/163-cfbb4219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
