ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

黒衣のサムライ 最終話:高木 更新。


何故か最終話まで連続三本投稿。
これが伊達先生の無駄な勢い。


とりあえず最終話まで読んでから、この続き読んで。
ネタバレもいいところ。



さて、終わりました黒衣のサムライ。
長かった……五十万文字ですよ、五十万文字。文庫本でまあ、最低で四冊くらいいくかな。
もう、途中で何度「やめよっかな」と思ったことか。


で、ネタバレ。できれば気付いて欲しかった点。

・高木が「玉座が気に入った。あれは僕のモノだ」と言ったの、嘘だったの? オルゴーは嘘だと思ってなかったのに?

→高木は素直に玉座の座り心地を気に入って、持って帰れないかと思案している場面がありました。あれもオルゴーを嘘をつかずに騙すための言葉です。


 描写する間がなかったので省きました。や、できれば「読者が気付いてくれればなぁ」という思いからでもあるのですが。
 しょうもない筆力で、何をチャレンジしてるんだ俺は。

あと、幾つか考えられる質問。
・高木争奪戦の行方は?
 脳内ではエリシア一歩リード気味。
 元の世界に戻った後は、ひとみが優位かな。
 や、なんとなくだけど。

・他のサブキャラは?
 みんな元気でやってます。
 高木に関わった人間は「あー、あいつめやりやがった」みたいな気分。

・クーガとガイと。出番少なかったよね。
 ごめん。なんか出番が思ったより少なかった。
 活躍させたかったけど……ほら、高木が勝手に行動するからさ。



 ま、とりあえず色々頭がごちゃごちゃしてるので、この辺で。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

高木達はまたなんかなっちゃいましたが…番外編とかありますかね?
かなり期待してます(笑)
2009/09/29(火) 21:59 | URL | Asker #-[ 編集]
ハーレムは違うと思ったんですけどねー。
僕はオルゴーの考え止まりでした。
ただ、オルゴーも騙されてますし、もしかすると大当たり……かな。
うん! 大当たりだな!
2009/09/29(火) 22:35 | URL | 月 #d3xRQPUk[ 編集]
>Askerさん
ありがとうございます。

既になろうの感想も「番外編マダー?」という声が寄せられておりまして。

やっと終わったと思ったのに。
……まあ、別の作品に登場させる構想はありますけどね。

>月さん
 基本的にポニテにさせて、一通り会話して、適当に飯食って、部屋を用意してあげてるだけでしたね。もう、ちょっとした悪評のための行動でしかないわけでw

 勇者様を作るには、国丸ごとの敵を作らないといけないわけですからw
 むしろ、オルゴーの勘違いを後に考えたので、なんとか辻褄合わせるのに必死でしたw
2009/09/29(火) 22:44 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
とても面白かったです
お疲れ様でした
2009/09/29(火) 22:54 | URL | 白いクロ #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした!
いやもう、書きたい感想が多すぎて何を書けばいいのかわかりませんw
次は企画とガンホーですね。
それにしても、あの終わり方からさらに一本物語が書けそうですねwww
2009/09/29(火) 23:25 | URL | 侍二号 #-[ 編集]
>白いクロさん
ありがとうですw

>二号さん
ありがとうですw
俺も色々と書きたいことがあるのに、うまく言葉にまとまらない気分です。
とりあえず企画とガンホー頑張りますが……ファンタジー、もう一つ思いついちゃったんですよねぇ。
短めにまとめて書こうかな。
2009/09/30(水) 08:02 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
最後まで読ませて頂きました!

ついに終わりましたね。何か終わった後の爽快感と寂しさが混ざった感じで複雑です…

番外編を書いて欲しいんですが、番外編って難しいんですよね下手するとぐだぐだになるし…

とにかくお疲れ様でした!
執筆頑張って下さい!ではROMに戻りますw
2009/09/30(水) 11:32 | URL | misufull #-[ 編集]
 スピンオフとかは高木が得意とするところ。
 ただ、それだけに展開が難しいのかな。

 まぁ実は、殆どの作品の、大元の舞台が一緒であったりするから、無闇に動かなくても! 他作品に影響しちゃうと思うので、僕としてはあまり無茶な番外編はしてほしくないです。

 ……けど、無茶じゃなければありかも。と、言っとかないと色々怖いです。番外編よりはモンハンのオムニバスが見たいですけど。

 それはそれとして。
 なんか伊達さんのファンタジー。緩急が海外寄り。
 なんで、親しみやすいんですよね。
 あのぐだぐだ感にぐるぐる回ってる感じが海外と似てます。
日本は急転直下が主ッスね。わかりやすい……というよりは、初めから推理とか要らないコンセプト。
まあシリアス系なファンタジーは若干違いますが。
2009/09/30(水) 13:58 | URL | 月月 #d3xRQPUk[ 編集]
なろうリニュでログインできない。

>misfullさん
いやはや、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
私も企画を完成させないといけないのに、ちょっと完全燃焼したような感じでして、今日は休みなのに全然進みませんでした。

番外編……いっそノクタに出してやりましょうかね。
エロ黒衣。

>月さん
設定というのは都合のためにあるものですから、多少の無茶は平気ですよw
ただまあ、もう少し時間をおかねばなりませんがw
モンハン……そもそもモンハン最近やってないですね。

俺のファンタジーは海外寄りだったのか……!
もうファンタジーというか、単に高木が好き勝手やる話を書いてただけの気もしますがw
2009/09/30(水) 17:52 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
先ほど読み終わりました。
黒衣完結お疲れ様です。連載当初から更新を楽しみにしていた自分としては感激です。
一応、御主中エピローグとの関係も大いに気になるところで、番外編もひそかに期待なんかしていますが(笑)


大変面白かったです、ありがとうございました。
2009/10/01(木) 09:09 | URL | 中村屋 #-[ 編集]
番外編やんないですよぅ
いや、まあフィアとエリシアとファウストに未練はありますけどね……

エリシア人気の高さに毎度「おかしいな。世の中ロリ好きばっかりか」と首を捻ってたのはここだけの秘密です。
2009/10/01(木) 22:55 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/172-601695a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
