ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

 以前に黒衣のキャラをRPG風に紹介したりしたけど、ちょっとした思いつきで発展させてみた。
 能力は全部成長値みたいなノリで。

・高木聖人 【知力特化型 補助タイプ】
HP:D MP:D
攻撃:D 防御:C 速度:D
技量:C 魔力:F 知力:S

ハッタリ:敵全体を1ターン行動不可に(成功率知力依存)
虚言:敵1体を混乱(知力依存)
嘘八百:敵全体を混乱(知力依存)
論破:敵一体を戦闘不能(知力依存)
籠絡:敵一体を味方に(知力依存)
奇計:敵全体の攻撃3割ダウン(成功率知力依存)
秘策:敵一体の全能力3割ダウン(成功率知力依存)

変身:ダメージ+1ターン行動不可+1ターン無敵
アウトポート:溜1ターン 敵一体にダメージ(技依存)
桜花爛漫:敵一体にダメージ(技依存)

協力技
+フィア:「師弟攻撃」→「一応師弟攻撃」→「ベストパートナー※」
 フィアの魔力・高木の知力依存の攻撃。敵単体、グループ、全体へと範囲が進化していく。

+エリシア:「兄妹連携」→「兄妹愛連携※」
 エリシアの技量・高木の体力依存。それぞれの防御二倍。進化で魔法耐性も追加。

+ヴィスリー:「兄弟攻撃」
 ヴィスリー・高木の技量依存。敵単体にダメージ。ヴィスリーの能力1割UP。

+レイラ:「無し」→「結晶無双」→「愛の結晶」
 高木の魔力がレイラの魔力に。高木にスキル「吹っ飛べ!」「雷崩し」「炎舞」「破壊光線」追加
 進化後は高木の魔力にレイラの魔力を加算して、さらに「切り刻め!」「水龍」追加。

+オルゴー:「知勇兼有」
 高木の知力分、オルゴーの攻撃上昇+オルゴーの攻撃依存で敵1グループにダメージ

+ファウスト:「黒衣戦隊」
 高木の技量・ファウストの魔力依存の全体ダメージ。

+ひとみ:「最強カップル」→「なし※」
 高木の知力、ひとみの魔力依存の単体攻撃。

+フルーデリヒ:「一応夫婦連携」→「真・夫婦連携」
 フルーデリヒの知力を高木の知力に加算。進化すると重ねがけ可能に。


 ストーリーは基本的に黒衣に魔物的な雑魚キャラを交えたもので。
 マルチエンド。ifストーリーだらけ。

・ひとみと破局後、フィア、エリシア、レイラ、フルーデリヒのルート選択可能。
 ひとみと別れないという選択肢もある。
 それぞれと交際する場合、連係攻撃が最終形態へ。
 誰も選ばない場合、全員の攻撃、魔法が3割UPのスキルが高木につく。

・ガイを仲間にする場合は戦闘中に「籠絡」を使用。
 他にも人型の敵には籠絡可能。

・味方キャラは高木、フィア、エリシア、ヴィスリー、レイラ、オルゴー、ルクタ、ファウスト、ルルナ、ショック。
 オルゴー、レイラ、ヴィスリー、ルクタは途中で抜ける。レイラが再加入。
 ここからストーリーが同時進行。高木編とオルゴー編に別れる。
 オルゴー編ではさらにナンナ、レイ、ガイ、シェイドが加入。

・エンディング後、第三の世界へ。初手から魔物の大群に囲まれるヘビィな状況下。




 なんとなくそれっぽい。
コメント
この記事へのコメント
ゲームとなると真面目に考える自分が厭。

さて……、高木の知力依存系スキルが多いかな……下手すればクソゲーの恐れが。
多分、序盤が一番難しいゲームっすね。
分岐点の後の、オルゴー編は能力依存で勝ち進む感じですかね。
高木編は使い勝手のいい前衛が消えて、魚燐の陣を布く羽目になりそうだ。
ジャンルはシミュレーションRPGですねー。
三国志とファイアーエムブレム(それかティアリングサーガ)足した感じですかね。

だれか作んないかなー……。
2009/11/08(日) 00:50 | URL | 月 #d3xRQPUk[ 編集]
どうも、お久しぶりでございます。
紅葉砂糖です。
修学旅行やら中間テストやら模擬試験の勉強やらで今日の今日まで時間が取れず、なかなかここにくることが出来ずすいませんでした。
これではこのサイトの読者として失格ですね。テストなんか全力でスルーして毎日来るべきだった……
とても遅れてしまって申し訳ないんですが、今更ながら創作キャラクターの使用許可? への返事をしたいと思います。




是非、是非是非是非使ってください。

もともとこのキャラクターは自分の作品で登場させようとしていたキャラクターだったのですが、自分の執筆能力の低さに絶望。伊達先生の企画を知るまで永遠に眠っているはずのキャラクターだったんです。それを、たったあれだけの説明でここまでのキャラを表現することが出来る伊達先生に使っていただけるなんて、嬉しくて涙を流しすぎて脱水症状で死んでしまいそうです。寧ろ死にます。
しかも没物語のレギュラーorガンホー準レギュラーの可能性とか!! 
これは運を使い果たしたに違いない。もしかしたら俺はそう遠くない未来、死んでしまうのではないだろうか?
因みに説明の短さについてですが、あれは伊達先生のキャラに対するイメージを邪魔したくなかっただけで、決して長々と書くのが面倒だったわけで(ry

まあ長々書きましたが、結局何が言いたいのかというと、「長い間返事をしなくてすいませんでした。是非俺の(←ここ重要)佳奈ちゃんを使ってやってください」ってことですね、はい。
それではこれからも頑張ってください。応援してます、「全☆力☆全☆壊」で。

PS.基本的に自分は伊達先生の言葉に「はい」か「Yes」でしか答えないと思いますので、「伊達倭が命じる」の台詞の後に命令してくれれば大丈夫です。
2009/11/08(日) 01:00 | URL | 紅葉砂糖 #-[ 編集]
二周目からは仁科恵一をパーティーに加えることも出来ます。
難易度をハードにしてクリアすると伊達倭もパーティーに加えることが出来ます。
2009/11/08(日) 02:41 | URL | 侍二号 #-[ 編集]
んー、歴代主人公起用とか?
千晴降臨!
2009/11/08(日) 04:29 | URL | 月 #d3xRQPUk[ 編集]
>月さん
 高木の知力依存スキルは全部、対人戦にしか効果が発揮されないので魔物にはマジで役に立ちません。言わば、ボス専用w
 個人的には幻想水滸伝2のスタイルかなと思ってるんですが、SRPGもいいですね

むしろ女神転生のノリで高木だけ「Talk」コマンドつけると黒衣らしくていいかもしれませんね。

>紅葉砂糖さん
 待ってましたw
 いやはや、佳奈の登場シーン考えてて、書こうかなと思ってた所だったんですよw

 なんか信者さんみたいになってますが、お兄さんそんなに偉い人じゃないので、NOと言える日本人でいてくださいねw

>二号さん
 何で俺が恵一のステータス決めてることを知ってるんだアンタ……!
 伊達倭は考えてなかったけど、原田左之助は考えてました。

>月さん #2
 えーと、千晴と恵一。
 鷹成誠二と雪吹実代。不破君も。
 カナブン、アイドル、ユウコ
 
 主人公というかメインキャラだとこれぐらいかな。不動マコやら大野隆史やら佳山美代やら、短編から登場させることができるなら10人くらい追加できますがw
2009/11/08(日) 11:09 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/189-e7fff826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
