ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

 小説中に使いたい台詞ってのがありまして。
 どうやって使おうとか悩んでるうちに、どんどん溜まっていって。
 仕方ないから放出します。いつか使うつもりなので、見かけたら「ああ、ようやく使えたんだな」とか思ってください。

1:おそらく高木あたりが言いそうな言葉。
「不可能というのは、可能の代名詞だ」

2:かっこいいお姉さんに言わせたい。
「百万の敵を一撃でなぎ払う。どうだ、格好がいいと思わんか?」

3:もじもじしたコに言わせたい
「勘違いでも、好きなんです……!」

 相変わらず支離滅裂だな、俺。
コメント
この記事へのコメント
漫画やアニメ・ゲームのセリフって名言として挙げられることが多いけど
こういう思考から生まれるんでしょうね
2009/12/06(日) 02:22 | URL | 侍二号 #-[ 編集]
「事実はひとつしかない。真実は人の数だけある。嘘は無限に広がっていく」

こんなのも思いつきました。
そもそも、一個の台詞を言わせたくて小説を一本作ることすらあるくらいですから、名台詞ってのは侮れませんw
2009/12/06(日) 21:36 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
とある友人の迷台詞

「IQ? 持ってるよ。IQファイナル!」

昔学校帰りに今は無き某IQ番組の話になり
「あのIQって絶対嘘だよね? お前は自分のIQってどれくらいあると思う?」
と聞いたところで帰ってきた言葉です。
その瞬間、もう一人いた友人と一緒に凍りついたのは今でも覚えています。
2009/12/07(月) 17:46 | URL | 紅葉砂糖 #-[ 編集]
言わせたい台詞ですか……。
私的には、“天の道を往き、総てを司る男”が語る様な台詞を言わせたいですね。
2009/12/08(火) 13:35 | URL | ハーレクイン #-[ 編集]
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4719638

名言の詰め合わせ…だと思います。

特に最後は必見
2009/12/12(土) 05:43 | URL | 中村屋 #-[ 編集]
>紅葉砂糖さん
IQファイナル懐かしッ!
あのテレビ番組よりもよほど面白いゲームでしたw

現在、職場でマルチという名の洗剤を使う私ですが、どうやってもアンドロイドしか出てこないので、きっと似たような病気にかかってるんですw

>中村屋さん
春原は卑怯ですよw
2009/12/14(月) 21:23 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/208-551bf3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
