ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

 彼女に誘われてモンハントライ、オンラインに進入。
 彼女のオン仲間と交流しつつ、狩りもしつつ。

 で、その中で「ネットで小説書いている」と言い、「黒衣のサムライ」の話題に及んだときに。
「知ってますよ。読んだことあります」
 世間って狭いですね。
 なろうで一時はTOP10に入った作品ですので、そりゃまあ一万人くらいは読んだことある人もいるかと思ってたんですが。

 で、とっても親切な人で、改めて読破して感想をくださいました。
 50万文字を二日で読んでくれた上に、虹原さんのように鋭い視線でバッサバッサと斬ってくれました。
 矛盾の指摘だけで一時間は過ぎてました。
 あっはっは。俺が「ここ突っ込まれたら嫌だな」って思ってたところ、九割方突っ込んでくれましたよw
 ほんと、読者様は深く読み込んでくれてて嬉しいです。

 マナ生物説という新説を発表してくださり、作者の俺が「なるほど、そうだったのか」と納得しかける危険な場面すら。
 虹原さんじゃないのか、あの人。
 何度かそう思ったぐらい。




 そういや、ついこの間にコスプレイベントに参加してきました。
 俺は一般参加でしたけど。
 私服をコスプレと間違われたのは二回目です。ディケイドの主人公の格好に似てたみたいで、「ツカサ君」と呼ばれました。
 そういうわけで、次回はコスイベにレイヤーとして参加するってことになりまして。
「物書き」「デュエリスト」「ハンター」「プロデューサー」に続いて「レイヤー」の称号を獲得することになりそうです。
 案外多趣味なのかもしれませんw
コメント
この記事へのコメント
コスプレ>カメンライド ディケイド!
服装で士君に間違われるってマジですか!?

トライ>Wii自体はありますが、やり込んでないゲームが多すぎて。まだネットに繋ぐ予定はありません。
もし、ギルドカードが有るなら、再びふざけ半分で『ポッケとモンスター』と(笑
2010/02/02(火) 20:04 | URL | ハーレクイン #-[ 編集]
コスプレイベントは行ったことないけど、コミケでのレイヤーさん達は見たことあるなぁ……
確かウルトラマンと仮面ライダー(勿論両方変身後)のコスが完成度高かったのを覚えてる。
ふと見た瞬間は、本気で撮影に使ったんじゃないかと思ったくらい(笑)
電王のフォーム四つが横に並んでポーズ取ってたの、今思えば映画の先取りになってたなぁ……
2010/02/02(火) 21:54 | URL | 紅葉砂糖 #-[ 編集]
私服で間違われるんですかwww


ええと、では高木のコスで参加という方向で
2010/02/03(水) 07:48 | URL | 侍二号 #-[ 編集]
残念ながら自分はネットのモンハンやってません。
が、マナ生物説というのは一度聞いてみたいですね(ジュルリ
さて、生物学、遺伝子学ロボット工学、物理学、生物科学の本、学術書は図書館から借りてきました。
マナ生物説の人、どっからでも来ォい!!!!
厨2病科学を考察しすぎて自滅する私が相手だ!!!
あと、話を変えてすみませんが、西洋剣術+スカイ・クロラな習作を一度上げてみたいと思うのですが、それが剣術知識を持たない一般人からみて、どう思うか。批評の依頼をしても宜しいでしょうか?
2010/02/04(木) 02:05 | URL | 虹原大好 #-[ 編集]
呼びましたか?
私がマナ生物説の提唱者ですw

私は紹介してもいいんですけど、少し長くなってしまいます。
それに、伊達先生のブログのコメントで書いていいのかも分からないですね・・・

もし、伊達先生からの許可が得られれば、稚拙な内容になりますけど説明をしますねw
2010/02/04(木) 02:37 | URL | Athene #HxMymtkI[ 編集]
>ハーレクインさん
たまたま私服が似てたんですよね。

今回は称号、組み合わせできないんですよねー
私は今のところ「ハッスルボマー」という称号。もうネタかマジかわかりません。

>紅葉砂糖さん
やたらクオリティのたかい電王ソードフォームがいましたよw
撮影で使われたどころか、アクターやってたんじゃないかと思うほどw

>二号さん
俺が学生服着たら、それだけで高木ですよw
身長とか、もろもろw

>虹原さん
わかりました、場を設けましょう。

批評依頼ですか。文章とかテンポとかでよければOKですよw
知識はマジで皆無ですので、「あ、そうなんだー」と素直に納得するとは思いますがw

>あてなさん
ちょっと専用の記事作るので、書いちゃってくださいw
2010/02/05(金) 20:48 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/226-be9f5e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
