ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

とりあえず放置していた時期の言い訳を書いたので、次はまとめに移ります。

【マナ生物論】
 えー、とりあえず色々と出たのですが、まああくまでも本来の設定どおりに「エネルギーである」が正解としておきます。
 ただまあ、それは科学の発展していないシーガイアでの認識であり、俺もファンタジーな世界でのことだから、適当に設定していましたので、可能性はある、というところでしょうか。
 いやもう、設定に「生物の可能性あり」とするぐらいに色んな意見が出て、非常に有意義でした。
 落ち込んだりもしましたが、良い経験です。


【レス】
 >某氏
 残念というか、なんというか、俺は男の子です。
 まあ、しっとりした恋愛を書きたかったというか、当時としては人事を尽くして天命を待つつもりで書いたので、喜んでもらえて何よりでした。
 恋愛系。一応、女性視点の物語をちまちま書いてます。

 >ひろっさんさん
 長らく放置すいませんでした。
 ペアリング、そういう側面でも値段が上下するんですね……
 デザインだけだと思ってましたw


【小説】
 短編を幾つか考えていますが、タミフルを何とか軌道に乗せようと必死です。
 なんだろう。一人称が書けなくなったのか、ファンタジーがすごく面倒になったのか……
 波に乗ってしまえば湯水のごとく文章が浮かぶ私ですが、そうはならないのが辛いところ。


【リア充】
 順調です。
 ただ、生活の全てが安定しないのかして、どうしても上手く小説を書けないままです。


【仕事】
 誰か俺を就職させてください。
コメント
この記事へのコメント
・小説に関して

まぁ、一人称のエンターテイメント小説って、主人公がツッコミを入れてくスタイルに向いてますからねぇ。

タミフルの場合は高木と違って切れるカードが少ないというのもありますかね。登場人物のとれる行動が制限されていると、作者の書ける内容も制限されますし。

あとは、明確な目的もなかった高木の旅は、割と一話完結で書きやすかったってのも一因でしょうか。
なろうのシステムは一話単位ですから、何話にも渡って話が続きまくるよりは、一話完結をコメディの方が作りやすい気がします。



まぁ、高性能な高木と違って、歩く水道のタミフルを活躍させるのは難しいでしょうから、気長に待ちますよ。


ご自分のペースでごゆっくり。




・リア充について


たいへん残念なことに、彼女さんの正体はファウストです




・就職について


最近、新卒しか取らないって会社も増えてますからねぇ
僕にはもう頑張ってくださいとしか言えません


あ、そういやテトラポットを売りさばく仕事は滅茶苦茶金になるそうですよ
2010/04/30(金) 02:32 | URL | 侍二号 #-[ 編集]
お久です。
一応、息抜きしつつ頑張ってる今日この頃です。サボってるわけじゃあない。断じて。
でも伊達さん、カマせる場所がないです。

あの、それと、どうしても、どうしても気になるんです。
ぺとべが……
2010/05/01(土) 04:58 | URL | 月月月 #d3xRQPUk[ 編集]
 小説評価ありがとうございました。
 伊達先生のように書き慣れている人に頼んで正解でした。
 あれから専門用語を少し削ったりしてみましたが……まだ読み辛いかもしれません。

 それにしても、就職ですか……
 最近の大学は月1万で卒業可能でも留年扱いにしてくれたり、一度卒業した生徒にまた就職口を斡旋してくれるらしいのですが、伊達先生のところの大学はどうなのでしょう……
2010/05/09(日) 00:16 | URL | 虹原大好 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/233-52b65bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
