ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

黒衣のサムライ 37話:余暇 更新

相変わらず旅の間は暇してます。
それにしても高木は、ボディタッチに抵抗なさすぎで、我ながら主人公らしく成長したものだと感慨深いわけです。


 さて、挿絵もまた描いてもらえそうで、作者冥利に尽きるわけですが、黒衣のサムライは何話ぐらいまで続くんでしょうか。構想はあるのですが、既に文庫本換算で、軽く二冊を数えておりますので、これはちょっとした長編です。
 なんと御主人様は中学生の文字数に、既に迫っているわけで、我ながら筆が早くなったと感心しております。長さ的にはそろそろ終わっても良いはずなのですが、なんだか旅の目的もまだ全然進んでおらず、気づけば100話とかを書いてそう。

 とりあえず、50話は超えます。概算で100~120話くらいになるかな。
 スタイルは違えど、道筋的にヘロー天気氏の『異界の魔術師』にやや重なる部分があるかもしれません。雰囲気は全然違ってくるんでしょうけどw

 小説家になろうのファンタジーモノでは、異界の魔術師と夜明けの月を追いかけながら読んでます。
 作者様の許可が取れれば、世界観をお借りして、高木が遊びに行くとかいう話も書いてみたいのですがw
 まあ、面白そうではあります。

 ちょっと最近、スランプ気味でして、筆直しに御主人様の続編というか、番外編も書いてみようかなどと考えています。特にガンホー・ラヴの進みの遅さは異常ですので、現代の作品をしっかり書いておかねば……と思うわけです。
 久々に短編も書いてみたいですし。

 書く気力と、書きたいものの量が比例してくれないのが不思議なところではありますが。

 
コメント
この記事へのコメント
とても楽しかったです。
伊達倭さんの【小説家になろう】に置かれた小説全て読みました。
どの作品も、とても面白く携帯のバッテリーが三回も切れるまで読んでました。
中でも気に行ったのが下の作品です。

・本からみつける恋の文字

・御主人様は中学生

・雪月恋花

・本からみつけた妙な縁

・黒衣のサムライ

・ガンホー・ラブ

どうしたら、こんなに面白い作品が書けるのか不思議で不思議で不思議です(笑)
これからも楽しみに読ませて頂きますので執筆頑張って下さい。
では、失礼致します。
2009/03/16(月) 23:44 | URL | 節操無し #PYZVlMCI[ 編集]
どもども。けっこうな量があったのに、ありがとうございます。時間を使わせることが物書きの喜びですので、携帯電話の寿命を縮めてしまったことをお詫びすると同時に、感謝いたしますw

何故面白いのかを自己分析するのも非常に間抜けな話なのですが、たぶん、読者様を意識して、自分が楽しいだけでなく、読者様にも面白いと思えるような話を書いているからじゃないかと思いますw
2009/03/20(金) 19:45 | URL | 伊達倭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/75-f2581e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
