ネットで小説を書いている人間が駄文を連ねる場所。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

 さほど多趣味ってわけじゃないですが、小説を書く以外にも趣味はあります。
 たとえば、私はweb物書きとか呼ばれる人間ですが、他にも趣味ゆえの呼称があったりします。

・ハンター
 モンハンやってる人のことですね。私はPS2のGから2、P2、P2Gとやってます。
 一流ではないにしろ、そこそこの腕利き程度かな。
 Chiharuの名前でプレイするのがセオリー。愛用は太刀、槍、笛、弓。
 片手剣、双剣、ガンランスも使えます。ついたあだ名が小器用ハンター千晴タン。

・デュエリスト
 遊戯王のカードゲーム。ニコニコで人気ジャンルでしたけど、実は五年くらい続けてます。
 歴代デッキは「炎属性」「風属性→ハーピィ」「虫」「エーリアン」「シモッチバーン」「剣闘獣」「ヴォルカニック」「デュアル→デュアルヒーロー」「ディフォーマー」
 現在愛用しているのは「エーリアン」「デュアルヒーロー」「剣闘獣」の三種類。

・絵描き
 幼稚園以来、絵を描くのがずっと好きです。まあ、へたくそなんですけど。
 今度、みてみんに自分で描いた絵を掲載してみようかな。


・文章書き
 まあ、このブログの存在意義でもありますが、文章を高校時代から書いてます。
 得意ジャンルは恋愛・ラヴコメの二種類だったんですが、最近はファンタジーに挑戦中。
 ほとんど習作のつもりで書いていた黒衣のサムライも、そこそこ人気があるみたいで嬉しいです。
 文体は固め。芸術志向は薄く、エンタメ志向が九割を占めています。

・読書家
 漫画、小説、雑誌。何でも読みます。
 気に入った作品を繰り返し読むのが大好きで、実はそれが文章力の秘訣です。いや、そんなに大層な文章力でもないですが。
 文章を覚えてしまうほど読み返して、いつの間にかその文章を使えるようになっている。そうやってへたくそなりに精進してきました。

・甘党
 趣味というか、単なる嗜好ですけど、超のつく甘党です。
 名古屋の霊峰「喫茶マウンテン」に登山して、笑顔で「しるこスパ」を登頂。その後、コーヒーフロート(ビールジョッキなみなみにコーヒーがそそがれ、そのジョッキの上にソフトボール大のアイスが鎮座している代物)をデザートとする男です。
 相棒の霞も同じ甘党で、ヤツは甘口イチゴスパを平らげていました。

・世界の中心で愛を叫び、喉を痛める会
 私が一年ほど前に作った会です。会長は私。会員も私だけ。
 特に何をするわけでもなく、存在自体がよくわからない会ですが、入会希望者がいれば申し込んでください。


 なんだかんだで黒衣のサムライ、42話:豹変。更新してます。 
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(火) 05:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dateyamato.blog19.fc2.com/tb.php/82-ef1ddf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
